「マナ同調のオーブ」を求めて。

マナ同調のオーブ」が欲しい。
回避と武器ダメージが付いたタイプの「マナ同調のオーブ」だ。

現在、とある方から頂いたこのタイプのオーブを使っている。
ただし前期型なのだそうで、最大耐久がちょっと低め。
ところがだ、自分の中では間違いなく第一級品なので、耐久が減りまくってしまったのだ。

– ならば自慢のカメオを使えばいいじゃない。
– You、見せびらかしちゃえよ。

某事務所の社長のような口調で、頭に響く。
だが、なんだか使いたくないのだ。

なぜならば、エレメンタル特効。
そして普段、自分がよく戦う筆頭は悪魔族。

相性が悪すぎる。
忘れて付けたまま戦ってしまいそうだ。
というか確実にそうなる、転んだ後に悔やむの間違いない。

それに槍使いには速度オーバー。
現状装備では、武器ダメージも超過して勿体ない。
剣士に転向した暁には、使用を考えようか。

というわけで、耐久の減ったオーブの後継品を探す旅に出ようと思う。
この際、トレハンキャラでも作るか?

ひとまずベンダー検索機能から調べてみた。

– なんだ、あるじゃないか!
– 回避+武器ダメージ、耐久255、これだ!!
– 50万GP。出せない金額じゃないゾ。

早速、お店までの地図を受け取る。

– ん?

お店は、2軒先の隣の家だった。

一瞬で解決。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です