屋上へのワープ券

ジークパトリオットルのナントカ、というクエストがある。
自分の住んでいるシャードでは、よく彼にちなんだイベントが開かれるのだ。
以前から名前は気になっていたが、聞くと面倒くさいクエストの連続の末に、ようやく彼と対面できるらしい。

ギルドの先輩に誘われ、いくつかのクエストの末に、やっと彼と対面することができた。
感動のあまり、写真を撮るのを忘れてしまい、という戦っている時は恍惚感しかないので、すっかりすっかり忘れてました。

倒して、倒して、元の依頼主のところに行くと、何かご褒美が貰るらしい。
なんだかよく分からないまま、報告すると小汚いバックを頂いた。

開けると、水晶体がひとつ。
これはいろんなところにワープできる水晶。
自分がよく行く屋上へも、なんとこれで直行できる。

いつも見知らぬ近所の人の水晶体を使って飛んでたけど、これで自宅から屋上へ直行できるようになった。
なんとも便利な水晶なんだろう。

どうして水晶がそんな仕組みなのか、原理がさっぱり分からないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です