友達の金の古代龍と、天使湧きを共に。

最近、ボッチでしてね。
友達がいません。

そんな私ですが、新しい友達ができました。
みなさんにも紹介します。

彼の名はAncient Wyrm
しかもParagonの称号付きの頼もしいお友達です。

– 拳で語り合った俺達は、もはや親友さ。
– 一緒にLord Oaksを倒しに行こうゼ。

イルシェナーですが、天使湧きを彼に手伝ってもらうことにしました。

—–
前回の金色の古代龍との対戦の時、
– このままPixyにぶつけたら楽しそう。
と不謹慎なことを思いまして。

で、やってみました。
妖精のチャンピオン会場は、野良ヒーラーの森から更に先。

友達になってくれた金の古代龍を、そこまで連れて行きました。
とても長い旅路。

金古代龍君は、強いのなんの。

群がるPixyを一噛みで、一瞬で。
パラゴン化したPixyも、全く歯が立たたず。

死屍累々のPixy達。

ですがPixyは彼に任せて、その間に自分はShadowWispを倒すのです。
だって、新しい友達との共同作業ですから。

Pixyが力尽きると、2湧きはキリンとWisp。
キリンが群がってきますが、金の古代龍があっという間に倒していきます。
(Wispは自分が担当します)

勢いあまって、友達の僕に炎ブレスを吐いてくることも。
痛いじゃないか。

3段階に入りました。
お次はユニコーンとケンタウロス的な何かです。
(3D版がよく落ちるので、起動の速い2D版と行ったり来たりしています)

さしもの金古代龍もユニコーンの群れは無理かな、と思ってましたが、なんのなんの。
バタバタと倒していきます。

強い!

4段階は天使と中華龍。

ここで思わぬ事態が。
同族嫌悪なのでしょうか。

天使だけでなく、中華龍も金古代龍に襲い掛かります。

これは想定外。
てっきり中華龍は、自分の担当だと思ってたのに。

さしもの金古代龍も、この波状攻撃には、なすすべがありません。
友達の金色の古代龍君、ついに力尽きてしまいました。

金古代龍君、ここで退場です。

今までありがとう。

君の雄姿は忘れないよ。

– この仇、俺がLord Oaksの首を取って、返してやるからな。

短いお付き合いのお友達でしたが、満願成就が成りました。
これで天使湧きもソロでクリアってことで。

——
記事化の際に、もう一度地図を眺めてて気が付きましたが、こんな大回り旅行をしなくても、もっと安全に短く連れてこれるルートがありました。

同じボッチの方で、自分もやってみたいと思う人がいましたら、こちらの方のルートを参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です