Pinco’s UI、動かなくなった人に再び。

再び、Pinco’S UIが動かなくなりました。
直すのが面倒くさくなって、2Dでイルシェナーのボスに挑んだら、死にまくりました。

やっぱり直そうと思って、Pincoさんのチャンネルを読んで解決させました。
現在、チャンネルは「動かなくなったゾ」の申告に溢れ、Pincoさんが面倒そうに返答しています。
原因は、彼が新しいパッチャーを製作したからなんですけどね。

結構な手間が掛かるので、ここに解決方法を記します。
あくまでも僕の直し方なので、同じ症状で躓いている人の全ての処方箋ではありませんが、参考になれば幸いです。


1.最新版のPincoのPacherに入れ替えます。
DL先は、ここです。

https://www.guain.it/pincosui_uop/patcher.zip

コピーして、ブラウザに貼り付けて、ダウンロードしましょう。
次にZipを解凍して、現在のUI Patcher.exeに上書きしてください。
試しにUI Patcher.exeをWクリックすると

とWindows10に怒られますが、自分の幸運に自信があるなら遠慮なく実行してください。僕は実行しました。

でも、これだけではまだ動きません。まだまだ工夫が必要です。


2.My Documentのフォルダの内容をいじります。

参照するPathが変わるみたいで、ひと工夫が必要です。

マイドキュメント的なフォルダ内のEA Gamesフォルダの中に、おそらく2つまたは3つのフォルダがあると思います。

変わったことをしていなければ「ウルティマ オンライン ステイジアン アビス」フォルダに設定ファイルやマクロのフォルダやファイルがあるはずです。
とにかく「ウルティマ オンライン ステイジアン アビス」フォルダの中身をすべてコピーして、「Ultima Online Stygian Abyss」の中にペーストしてください。


3.Mythic.Package.dllを闇に葬る

このファイルが曲者です。
Ulitma Online Enchancedの中にあります。
Mythic.Package.dllというファイルが、Pinco’sUIのPatcherの起動を妨げますので、リネームして機能しないようにするか、いっそ消してしまってください。


4.UI Patcher.exeを起動する
ここまでやって、UI Patcher.exeをWクリックすると起動しました。

日本人でPinco’s UIを使っているのは少数かもですが、すごく使いやすいので、おすすめです。3D版で遊んでいる人はぜひお試しください。

初めて使う人は、1.と2.と4.をやれば起動すると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です