グリゼルダから薬を貰うんだぜ。

全国100万人の屋上ファンのみなさん、こんばんわ。
かくいう私、 屋上ではバーと果樹園が好きな変わり種でしてね。
チマチマと酒瓶を投げて、酔っ払い野郎どもを倒していくのが楽しいです。



時折、素面に戻ったのを忘れて酒瓶を投げて、強烈に酔っぱらう時があります。
そんな時にも大丈夫。
グリゼルダ様が特製の酔い覚ましドリンクを飲むと、あっという間に回復します。


 あぁ、リアルでもこれがあれば。
 翌日の二日酔いも、あの日の酒の上での過ちも。
 なかったことにできたのに。

そんな魔法のドリンクですが、飲むと一定の確率で消滅してしまいます。
先日、飲み切ってしまって、再び取りに行くことにしました。

——-

YewとSkaraBraeの街道の近くに、魔女グリゼルダがいます。
彼女が授けるクエストを消化していくことで、魔法のドリンクを授かるという仕掛け。

街道を北の方向に行ったところで、彼女の弟子の死体を見つけます。
見つけたら魔女の所に戻って、次の小クエストに進めます。
そしたら「インプを倒してこい」とか偉そうに命じられました。

いろんな所にいるインプですが、今ならヒスロスが探す手間が省けてよいですね。
金閣下が屯ってない瞬間で良かった。

インプから地図を受け取るのですが、ここから先の展開は、クエストの都度、毎回異なるそうです。
今回の私は、ニジェルムの街で隠れ家を探せ、というクエストでした。

地図が示すポイントで、フルートを吹くことでここはクリアとなります。
繰り返しますが、クエストの都度、指定場所は変化するそうなので、この画像を信じてニジェルムに行かないように。

先ほどの地図の指定位置で、魔法薬のレシピを貰えたメッセージが出たはずなのですが、なぜかカバンに入っていない。

でも、それでいいのです。貰ったというフラグだけを立てて、魔女の所に戻ります。
すげぇ、探しちまったよ。

ここもクエストにより展開は変わりますが、自分は「カエルの足を5個集めてこい」という小クエストを命じられました。なので、パプアの街の近傍で、カエル狩り大会です。

その上、「濁った水を集めてこい」とか指定されて、近くの沼で採取。
ピッチャー一杯のミルクを飲み干して、濁った水を汲み取ります。
げぷっ。

最後に「スパイグラスで星を覗け」を指定されました。
何のことやらと思いましたが、遠眼鏡のことのようです。

小クエストを消化して、最後に魔女グリゼルダのもとに。
ただし話しかける直前に、必ず酔っぱらった状態になってください。

そうすると、酔い覚ましも一緒にくれます。
保険も掛けられるので、こちらもお忘れなく。



という、何の変哲もひねりもない記事でした。
書くことがないんだもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です