秩序のエッセンスの採集

錬成でマナコスト低減を付けるのに、「秩序のエッセンス」が必要だ知る。
防具が5個あって、全部にMaxの-8%(計-40%)を付けようと思うと、このエッセンスが50個も必要になる。

次は秩序エリアの制圧だ。
自分を待つ敵は誰かな、と思ってエリアに突っ込むと、そこはFire系のモンス達だった。

1か月前、「デーモンの爪」欲しさに、テルマーのFireDaemonに挑んでは、周囲を固める性質の異なるモンスに囲まれて転びまくった悪夢が蘇る。

今回は、ちゃんと作戦を立てて、臨むとしよう。
だって50個も集めないといけないから。

– 転んでもいいように「銀の若木」を植えていく。
– 悪魔特効の武器を持っていく。
– Lava Element用に、フレイム特効のタリスマンを付ける
(Fire Daemonと戦う時は、普通の武器に付け替えることを忘れてはならない)
– 魔法が痛いので、スキルにレジは忘れない。
– Fire Daemonのブレスも痛いので、最初はFeintなり、Invasionを忘れない。

テルマーのロイヤルシティ西北のFire系のモンス達が集まる地帯に比べれば、ドレインを跳ね返す敵もいなければ、流血が止まらない攻撃を仕掛けてくる蛇モドキいないので、比較的楽でした。

何よりレジがあるのがありがたい。パラライズを跳ね返す、跳ね返す。
沸きに3回挑んで、転びなし。

秩序のエッセンスが20個、集まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です