なに、つまらん話でさ。

1年前の復活時、バードの扇動スキルは96台だったのだ。
扇動は、上がりにくい方のスキルと言われていた気がするが、ドラゴン相手によくここまであげたもんだ。
頑張ってたんだなぁ、としみじみ。

-俺は、伝説の扇動バードに、なる!

と宣言したら、ギルドのバードな先輩が「いい場所あるよ」と。

連れてってもらった場所は、トラメルのとある場所。

多少の準備運動をした上で、船を浮かべてプリン型をしたケッタイな生き物を、ひたすらに、ただひたすらに煽ぐスタイル。

これあげる
と言われて頂いた速習のスクロールと、貸してもらった知識の水晶体。

こいつを駆使して、難易度を調整して、扇動、扇動、アジ活動。
たまに船頭が唱える「なに、つまらん話でさ。」の本当につまらない話を聞きながら。

そんなことを続けていたら、扇動GMを果たしました。
当時は「あと何年かかるんだろう」と思ってたけれど、長くお休みしている間に、攻略法的なものは進化してるのだな、と痛感。

この調子なら割と早い内に、伝説まで届きそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です