「妖精の粉」からの「デーモンの爪」(後編)

前回は勤勉のエリアで、FairlyDragonから「妖精の粉」を集める話を書いたのだ。
しかし苦労の割には、実入りが少ない。

なので、感情エリアでPixyから集めたらどうなんだ?と思いついたのだ。
隣の秩序のエリアを活性化させて、強敵を引っ張ってPixy達と戦わす。

あくまでも善カルマとは、戦わないスタイルを貫くのだ。
(後で知りましたが、ここのPixyは倒してもカルマは減らないそうです)

これが効果てきめんで、この後に湧くWisp、DarkWispと合わせて、ざっくざっくと「妖精の粉」が集まる。
なんとボスまで一周して18枚も。

次にフェルッカのコブトスで、ハーピー狩り。
羽をむしりとります。

「妖精の粉」1に対し羽20枚で、「エルフの矢羽」が作れます。
ただし弓大工スキル持ち限定。だが、あいにく自分は弓大工は育てていない。
ならばここはひとつ、ギルドの先輩に頼もうではないか。

周りに聞くと、 くだんの弓大工先輩は、既に寝ているらしい。

– ソーサリア界とギャリオット神への忠誠心が、薄いのではないか?
– UOの合間にリアルをやるべきだ、それが全身全霊を捧げる真のブリタニアンではないのか。
と呪いつつ、以前から持ってた「エルフの矢羽」でクエストに臨むのだ。
(僕らは良い大人なので、リアルを大切にね)

竹笛を作れる大工スキル持ちが手元にいたので、ロイヤルシティの細工屋のクエストの依頼を受けて、あっという間に「デーモンの爪」の在庫が増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です