槍芸人ブログ、軽くなるように引っ越したゾ。

なんでW〇xなんかに、ブログを立てちゃったんだろう。

– 見た目がシャレオツだから?

確かそんな理由だったと思う。



とにかく重たい。
昔の記事とか、探せたもんじゃない。

調べたみたら、Google先生からはこんな舐めたスコアを頂いた。
いや、自分が悪いんだけど。





その上、我らのさくさくリンク様も、こうしたご評価だ。


– こりゃ、引っ越すしかないな
ってことで、現世でさいつよなCMSで、サーバをxreaにオッ立てました。



そしたら、またゴウツクなW〇xがよぉ、

– 俺らは、データのエクスポートは許可しないゼ
– 無料利用者に、そんな権利はねぇ!

って言うんで、手動で昔の記事を移植。

全175本の記事を一本一本、コピー&ペーストしました。
(という理由で、これまで頂いたコメント迄は、移植できなかったのです)



スタイルシートを手作りする情熱は、もはやないので借り物のテンプレ。
軽そうだし、モバイルフレンドリーだし、これでいいです。

Google先生にも、ご満足いただけたようで。





GoogleのPageSpeedInsightsでの比較ですが、実は印象操作をしてます。
スコアの悪い方は、旧サイトをモバイル版で評価。(PC版で評価すると71です)
スコアの良い方は、新サイトをPC版で評価しています。(モバイル版だと89)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です