Pinco’s UIを使ってて、起動しなくなったゼ、という人へ。

一昨日くらいから、Pinco’s UIでUOが起動しなくなりました。
Pinco’s UIというのは、UOSAクライアントのマクロを更に使いやすくしてくれたり、情報表示を豊かにしてくれるMODのことです。ただし安定性は、2Dクライアントより劣ると思います。

起動すると、最初にPinco’s UIのパッチサーバーに接続するようなのですが、このパッチサーバーから反応が返ってこないので、それ以上に起動が進まない、ついてはUOに入れない、という症状になっています。

そのうち治るだろう、と思っていたのですが、一向にその気配がありません。

Pincoさんが開設したDiscordを覗くと、案の定、サーバーに障害が出ているようです。

解決方法も掲載されていました。

https://www.guain.it/extrafiles.zip

から修正ファイルをダウンロードと解凍をして、中身のファイルをUOのフォルダ入れて、上書きしてくれってことらしいです。
初回起動時に、Windows10のSmartScreen機能の警告を受けますが、Pinco神を信ずるのならば、警告を無視して起動しちゃいましょう。
信心深い私は、それでUOを起動できました。

さすがPinco神、仕事が早い。

以下は、そのPinco神からの最新アナウンスです。

Pincoからみなさんへ
パッチャーにいくつかの変更を加えました。
– ファイルチェックに crc の代わりに md5 を使うようにしました。
– uop ファイルは直接ダウンロードされるのではなく、代わりにパッチが適用されます (ゲームのパッチャーのように)。
– .net 4.8にアップデートしました。古いバージョンのWindows(win 10ではない)を使っている人以外は、あまり変わらないはずです。
– https経由でファイル転送を行うようにしました。
– 将来のアップデートを受けるためには、次のバージョンのパッチャーをここから手動でダウンロードする必要があります: https://www.guain.it/extrafiles.zip (ゲームフォルダの中にこのファイルをすべて入れて、聞かれたら置き換えてください)。私は今、セットアップパッケージをアップデートしています…

いつものように、もし何かフィードバックがあれば私に知らせてください。いつものように、もし何かご意見があれば、寄付することを忘れないでください! :わずかな笑顔。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です