Riktorとの語り部を邪魔する赤い人

– 最近、赤い人が多いよ。
と話題になってます。

今夜は、ダスタードでRiktorとサシで語り合ってましてね。
最初はD斧でやってたんですが、どうも具合が悪い。
3桁を超えるンゴンゴ・パンチを頂きました。
先日、一瞬で友人が倒れたのは、これだったのか。

恥ずかしながら転んでしまいまして、いったん帰宅して槍に持ち替え。
Riktorには槍のマスタリーがよく効きます。
いい感じで攻めて、あと一息かなってところで、画面の端に赤い名前の闖入者が。

– あぁ、やっぱりタイミングを見計らって、やって来るのね。

All Nameすると、指輪物語で出てくる怪物?の名前の人。
他の人のブログに名前が出てくる有名な人ですが、彼は午前中に現れると聞いていたような。
(これ深夜1時の出来事です)

察知した位置から十分な距離があるので、こういう時はダッシュで逃走だ。
魔法も打たせず、逃げきりに成功。

三十六計逃げるに如かず、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です