メイジだけのエクソ討伐大会(ぽろりもあるよ)

タイトルに釣られて、このブログに来た邪な方々にお詫び申し上げます。
「ぽろり」はありません。

UOにポロリなんてあるわけないでしょ!


そうそう。
土曜日の昼下がり「エクソダスをやっつけようゼ!」という話になりましてね。

エクソダスダンジョンに鍵集めに行ったら、魔書ばかり出てさぁ。
肝心の短剣も、1枚も出てこないのよ。
祭壇にいたっちゃ、魔書より出る始末。
どうなってんのよ、このゲーム。



で、みんなで鍵集めが終わると、なぜか話は「メイジだけでやっつけようぜ!」ってことに。
物理攻撃ナシ縛り。
こいつは楽しめるゾってことで、ワクテカが止まりません。

メイジだけ、4人が集まりました。
劣勢予想は否めないので、事前に入念なミーティング。

作戦はこうだ。

  • 分厚いEnergyFieldを張り安全地帯を作りつつ、コロスケを出す。
  • 余裕があればEnergyBoltなり、攻撃魔法を打つ

といういたってシンプルな作戦だ。


– 行けるのか?
– いや、やるんだろ。

そんなこんなで頑張ってみました。
が、敗北。

かれこれ10回以上は転びました。
久しぶりの死に祭り。

何重にも敷いたEnergyFieldは一瞬でかき消され、EnergyBoltexは2撃で消滅。
肝心要のコロスケくんも長持ちせず。

ほとんどダメージを与えられることなく、こりゃダメだってことで作戦が変更される。

戦場の外から戦士キャラが召喚され、普通の討伐と相成りました。



非力なメイジ職といえど、20人位集まればいけるんだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です