海賊王に!!! オレはなるっ!!!

とある事情で、Copperルニックが大量に必要になったのだ。
そのためには大量のGold以上のインゴットが必要になる。

Goldインゴットはブラックソン城に籠れば簡単に集められたのだけれど、小職のように籠る連中が多過ぎたからか、現在はこの技は使えません。

なので土曜日の昼下がり。
真面目に採掘に勤しむことに。

ところが、ちょびっとずつしか貯まらない。
果てしなく貯まらない。

僕チン、もう面倒事には耐えられない身体になっちゃった。
何か画期的でグレートな良い方法はありませんかね?

そういや以前、FrosstWoodを大量に集める記事をドヤ顔で書いたら、

-「商船から奪えよwwwwwww」
って教えてくれた人がいたよなぁぁぁぁぁぁ?

その賢者とやらを、今すぐに呼んでこい!!!!!!!!




そんな貧乏市民の声にお応え頂いて、賢者様がやってこられました。

賢者を待ちわびる間、いつぞか誰かの家の腐りで手に入れた秘蔵のブリタニア船を海に浮かべる。

デカいじゃねぇか。
大砲が9門も搭載できるらしい。
やっぱ戦いは数だよ、兄貴。

正直、大砲の艤装のやり方がよく分からないので、後で調べようと思う。


賢者様がお直々に、商船襲撃に連れてってくれた。
キャプテン・ヨーソロー!

早速見つけた
– 3時方向右舷、目標、ガーゴ商船。
– 撃ちー方始めー、てぃ!


艦長賢者様の指揮の下、砲雷長ウルフはありったけ撃ち込みます。

– 目標沈黙。
– 抜刀! 直ちに乗り込め。

無垢な青の商船から簒奪するのは少々気が引けたが、これも大儀のため、許せ。
しかし何よ、この資材。

美味い、旨すぎる。
こんなのが種類違いで3箱もある。

Frostwoodを求めて、フェルッカの森を探し求めたあの日々は何さ?
(特定の色資材にターゲットを当てて大量に集めたいなら、あの方法も否定しませんが)


その後は海賊船や灯台船にも攻撃し、手に入れた貨物を海上マーケットで売りさばく。

右側の「!」マークの奴に売りつけるんだと勘違いして、まごついたのは秘密だ。


状況終了。
賢者の解散挨拶の時、思わず余計なことを言ってしまった。

調子に乗って、海賊王を目指す、とか言ってしまった。
海賊王ってアレだろ?

こういうやつ。

正直、世代が違うので、実はストーリーもキャラクターもよく知らない。
拳法の達人とか筋肉自慢の超人の方なら、諳んじて登場人物を言えるんだけれど。

でも資材集めの良い方法を教えて頂いた。
賢者様に感謝。

自宅に帰還して、頂いた大砲を2Dクライアントで取り付けたら、ちゃんと艤装できました。
これで海賊王を目指せるゾ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です