第81回倭国ツアー ~みんなで倭っしょい~ (シャドウガード編)結果報告

– そのタイトル、なんでお前のブログで?
と思ったでしょ。

えぇ、私もです。

舞台裏を明かすと、私の所属団体の若頭が、

今回はリアル仕事で時間に間に合わないの。
誰かにお願いするわ。ごめんあそばせ

って言うもんだから。
そんで準構成員みたいなあっしにお鉢が回って、今夜の屋上イベントのパーティリーダーを務める仕儀になりましてね。

でもそこは、
– 仕事より、UOが優先だろ!
– リアルなんて糞くらえだっ!

ってな話ですよ。
いや、冗談ですよ、冗談。

というわけで、今回は拙ブログで報告させてもらいますよ。


そうそう。
イベント開始時間に間に合うよう、夕飯時刻を早めてくれって家内に頼んだんです。
そしたら「あらあなた。今夜はすき焼きなのよ」だなんて冷たい眼をして言うもんだから、時間ギリギリ最後まで食っちまいましたよ。
恐妻家なんです、私は。

肝心のすき焼きは100gで200円くらいの硬い堅い牛肉でした。
それが奥歯に詰まろうが、急いで胃に流し込みます。

そんなわけで、出発時間の3分前に到着する始末。
先に居並ぶ参加者さんへの挨拶もそこそこに。
お大尽な登場ぶりってなわけです。

僕の普段を知る参加者さん達の「今夜はウルフが引率なのかい?アイツで大丈夫なの?」という不安そうな視線が痛い。


1.バー

 10人でやるバーです。
 少々、心配をしてましたが扇動バードさん達のお陰でクリア。
 犠牲者を一人出してしまったことが、ちょっと悔しい。

2.果樹園
 そこはリンゴ王子の二つ名を持つ私ですから。
 ここだけは皆さんに休憩と歓談の時間を差し上げられるタイムです。

3.武具屋
 10人もいると、伝えることもないくらいあっという間でした。
 記者、失格。

4.水路(噴水)

 何人かの犠牲を覚悟していましたが、ところがところが。
 自分の知る限り、事故なく終了。

5.鐘楼 

 賊長と呼ばれる海賊大賢者さんが、冷気攻撃のドレイクを連れてきてくれましてねぇ。
 次の段取りをイメトレしている間に終わってました。
 速くない?


で、本番の屋上の前に、ちょっとトイレ休憩。
どいうわけか留守居役の組長が、コインアートで暇つぶし?をしていました。
第81回ってことでね。

6.Virtuebane
 屋上で一番の厄介者ですが、犠牲者が出る前に誰かが倒してました。
 はえぇな。

7.Anon

 こんだけ人数がいるとキャラが重なって変身後の属性がよく分からず、だったんですが数の暴力で力押しで終わっていました。
 やっぱり戦いは数だよ、兄貴。

 
8.Juo’nar
 屋上あるあるの、ボス本体が現れる前に雑魚が登場という珍事。
 Enemy of Oneをまだ切ってねぇよの戦士泣かせ。
 でも、誰も沈まず。
 さすが。

9.Ozymandias
 ラストはオジマン。
 ボスのプル役を自分がするのですが、自陣地まで連れてくると誰かが絶妙なタイミングでインビジを入れてくれました。
 こういう技を使う人、素晴らしいです。人間性に満ち溢れてます。
 そして誰も犠牲者になることなく。



というわけで終了です。
後で参加者さんにお尋ねすると戦利品は、
・Lerei’s Hunting Spear
・Minax’s Sandals
だったそうです。


そういや反省会で「今日のことはブログにあげるゼ」って言ったら参加者の誰かが、
– ならウルフさん。私のこと、美肌加工してくれないかしら?
って言ってたけど、無理です。

あなたほど美しい天性のお姿に、僕は手を入れることはできませんよ!


ご参加いただいた9名の方、ありがとうございました。
AFが出なかった人にも、せめて使える伝説品装備を手に入れられていると良いのですが。

え、あっしですか?
もちろんAFは坊主、伝説品もゴミ箱行きばかりでしたよ!

2件のコメント

  1. 引率役、結果報告とお疲れ様でした。
    ありがとうございます。
    頼れるギルメンが多くて助かっています。
    1人じゃ何もできないですからね(^-^;
    今後ともよろしくお願いいたします。

    1. こちらこそ、10人のPTリーダーを務める得難い経験の
      機会を頂きありがとうございました。
      UO人生で、初めての体験をさせてもらいました。

      実はベテラン勢の皆さんや賊長が、
      陰に日向にいろいろサポートしてくださったんですよ。
      お陰様で、地獄絵図を見ずに済みました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です