第94回倭国ツアー ~みんなで倭っしょい~ (DOOM編)結果報告!(ゴキの怨念編)

– 何でおまえのブログでその記事なの?
と思った人へ。

その疑問にお答えします。
いつもこの記事を書いている所属団体の若頭が、自分探しの旅に出てしまいましてねぇ。
しばらくお休みだってことで、今回はあっしから報告させていただきやすゼ。

———-

もう春が来たのか?と思うくらい暖かい日のことですわ(東京ネタ)
21時に、ルナ銀行の前に15人の暇人、もとい熱き心を持った若者が集まりましてねぇ。
(後発組の参加者さん達も足すと、総勢19人だったそうです)

我らの熱さで、ルナに屯ってるいつものパラディン警備会社の二人組も、どこかに去っちまうってわけでしてね。
よく見たら壁際に目立たずひっそりと立ってたって塩梅です。
(動かしてくれた方、感謝、感謝です)





今回、お伝えしたいことは2番部屋のゴキに尽きます。
とにかく死人が出まくりです。

あっしも必死にArchCureとGreaterHealを唱えたんですが、対番のメイジと呼吸が合わず噛み合いすぎちゃって、多くの人の野辺送りを見てしやいました。
誠に申し訳ない。
とにかく今夜のゴキは気合が入っていたってことで、ひとつご勘弁を。



幸いにしてボス戦の方は、地獄絵図を見ることはなかったです。
多くの人に、天からの授かり物(AF)が届くといいのですが。


そうそう。
本当に今夜のゴキは気合が入ってましてね。

ゴキの無敵状態が続くってことが起きました。
正確には、無敵解除後に1発でもダメージを与えると、すぐに無敵状態に戻るって不具合に当たっちまったわけです。

本来は、計300ダメージを与えると無敵状態に戻るらしいのですが、この個体は300まで待ってくれません!
誰かが1回でもダメージを与えると、戻っちまう。

そして参加者からそこはかとなく漂う「俺ら、ここに取り残されるの?」という空気。
もしもソロでやってる時だったら、GMコール事案ですわ。

どうもダメージはちゃんと入っているようで、参加者さんの阿吽の呼吸で一計を立てて。
大火力の戦士様に、全てを託して討伐完了。

いつもの3倍の時間が掛かりましたが、無事に終わりました。
素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です