転ばないために

我が国(シャード)では、毎日のようにどこかで即席の湧き討伐大会が開かれる。 呼びかけに応じた勇士(有志)が集い、現地の安寧を守っているわけだ。(戦利品を目当てにして、とも言う) 特にパーティを組むわけでもなく、勝手に集まって、終わったら解散する。 死んでも誰も蘇生してくれない、馴れ合いのないこのプロフェッショナル感溢れる、殺伐とした雰囲気が好きで、全体チャットで呼び掛けがあると自分もよく参加している。

湧き討伐大会の烈度によっては、自分の白豚はよく転がされてるのだが、見かねた参加者から、 「あんた。WWAのある武器を使ってはどうか」 というアドバイスを頂くわけだ。 つまり武器をブン回して、同時に複数の輩を倒す攻撃手法って奴だ。

槍持ちなので、WWAなSpMというとKamaになってしまうのだが、こいつは見た目も与ダメージもいまいち。 とかくこの現状というか惨状を何とかしたいので、ならば強力な武器を自製しようではないかと、決心をしたのだ。

それがこれだ。

ベストウェポン付きのDoubleAxe。 アビスに通ってネズミ男と対決して集めた精密天秤で作ったよ。 せっかくの機会だからと、これまでの宗旨を曲げてネオン武器にしてみた。 耐久もほぼ最大値まで上げて、ずいぶんとお金が掛かったが、それは気にしない。 武器ダメージ40%を抜いて作った方が将来的にはいいと思ったが、他の装備品の構成上、今はまだ踏み切れないので、そこは妥協するのだ。

速度も最大値にしたし、さぁ次はマナとスタミナのリーチを入れるゾと、ソウルフォージに向かったら、成功確率0%だとか。 錬成スキルがGM程度では、この先には進めないらしい。

よし、では伝説な錬成士を目指すゾ、と次々に目標ができていくので、毎日が楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です