バトルエッセンス

槍芸人の道は険しい。
なぜならば武器の与ダメージが低いから。

何か強みはないかと言ったら、そこはやっぱり振り速度の速さだろうから、これを活かす道を考えないといけないのだ。
貧乏人がコソコソとソーサリアで生き残っていくには、知恵を使わないといけない。

そこで考えたのは、槍武器から武器ダメージと速度を抜くことができたら、5個のプロパティ枠をフルに使えるのではないか、と思ったわけだ。
メインで使うスピアもリーフブレードも、速度5%とスタミナ150以上をキープできれば最速の1.25秒で振れる。

先日の防具で、スタミナ150以上になれたわけで、次は指輪とブレスレットと、タリスマンとマスタリーの恩恵で武器ダメージ100%を達成しよう。

そんなわけで、指輪とブレスレットを作るプロジェクトの開始なのだ。

親切なギルマスさんから頂いた、武器ダメージ15%のタリスマンっぽいものが手元にある。
マスタリーの効果で5%の武器ダメージも保持している。
後は両腕で80%を稼げばいいらしい、多分。

貧乏人なりに調べていくと、武器ダメージ25%のブレスレットを作り、次に「バトルエッセンス」なる指輪を作って、こいつにhoge hogeすることで、合計で80%にできることが分かった。
粛々と必要な素材は集めてきた。
あとはバトルエッセンスのレシピを手に入れるだけだ。

ところが、このレシピがなかなか手に入らない。

しこたまインゴットを抱えて、ハートウッドのエルフ職人供に貢献してみるんだが、本当に教えてくれない。
度重なる細工道具の進呈の末、「魔術師のペンダント」とか「回復の指輪」とかは吐き出してくれたが、「バトルエッセンス」だけは教えてくれない。

– このイケずな職人どもめ。

そうこう苦戦しているとギルドの先輩が「余ってるから譲ってやるゼ。ただし条件次第でな」と有難いお申し出。(実際はもっと丁寧な口調です)

実は「魔術師のペンダント」のレシピが2枚も出てて扱いに困ってたから、ありがたくこちらと交換していただきました。

そんなわけで、hoge hogeして作ったわけであります。

画像を撮るのを忘れて戦ってたので耐久性が減っていますが、完成時点ではもちろん255/255です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です