今時のShadow Ingot採集にトライ

先日、ほぼ使い切ったDullCopper IngotとShadow Ingotを貯めねばならないのだ。
Shadow Ingotを要求する鍛冶の小口HQから貰える褒章をたくさん集めたいからだ。

– 岩肌を彫って削って、ちまちまとインゴットを集めるなんざ、自分の性には合わないゼ。

ということはないのだけれど、今時の集め方をしてみたくて、ヨモツのダンジョンでShadow ElementalとDull Copper Elementalをしばくことにしたのだ。

白豚槍芸人、しばし採掘スキルを取り入れて、Fire Beetleに乗って出動する。

昔は岩肌をスコップや鶴嘴で懸命に掘ってたけど、今は倒した敵が出した鉱石を騎乗生物でインゴット化するのだ。

こんなこと、よく考え付いたもんだ。

Dull Copper Elementalは一体につき2個の鉱石しか出さない。

だがShadow Elementalは、一体につき25個の鉱石を出す。

効率でいうと約12倍。

バカバカしくなってきたので、Shadow Elementalに絞って、集めまくる。

30分くらいかけて、体力の限界まで貯めて帰宅したら、Shadow Ingotはなんと3,700個も集まってました。

岩肌採掘じゃ、こうはいかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です