幻のブラックソーンアーティファクトポイント

幻のブラックソーンアーティファクトポイント

ブラックソーンのお城の地下には、ダンジョンがある。

ブリタニアの各街を切り取ったようなエリアがあって、そこに住み着くキャプテンと取り巻き達はとても強い。自分を含む多くの冒険者が、挑んではよく転がっている。
それでもみんなが挑むのは、このキャプテンが持つミナクス様からの贈り物を奪取して溜め込むと、のちのち結構よい品物と交換できるからだ。

ブラックソン・アーティファクト
もちろん自分もその景品が欲しい冒険者の一味だ。

ここでUO先輩から聞いた耳寄りな話がある。
とあるクエストがあって、それをクリアするともれなく25ポイント分が貰えるのだとか。25といったら、単独でキャプテン13体を討伐しなくてはならない。

これは途方もない時間と保険金の犠牲の上でなければ、得られない数だ。
なんて美味しいんだ。

当座、欲しいものは2つ。
50ポイントと100ポイントの品物だ。

クエストを2キャラで達成すると、50ポイント分になるから、ミナクス様からの贈り物の数は100個あればいい。

そしてついに100個、溜まる日が来た。

そんなわけで、白豚槍芸人はタウンクライヤーからそのクエストを授かる。次にお城のバーの責任者、ヘクルス君から次のクエストを授けてもらう。

城内でよく分からん探しものをするクエスト。

とても自分では見つけられそうにないので、篤志家のブログを読みながら8個の探し物を見つけ当てる。

その次は、ダンジョン内の怪物退治。
キャプテンと矛を交えてきた自分には、かなり余裕の討伐。
いよいよクエスト達成を報告し、25ポイントを貰おうとする時に悲劇が起きた。

その報酬が貰えなかったのだ。
2Dクライアントでスクリーンショットを取ろうと思って、ヘクルス君の前で3Dクライアントからログアウト。

これがまずかった。

フラグが消しこまれたのか、自分が達成したクエストは報酬はもらえないままに内部処理上は完了したものとされ、さりとてやり直すこともできないようになっていた。
GMさんを呼んだが、見当違いの回答が届いたので、泣く泣く諦める。

なので別キャラのメイジでクエスト再挑戦したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です