おひとり様屋上に行っていることは、再三書いてきた。
先日、同行する蘇生専門EJキャラに不調和を入れたので、屋上討伐が安定したこともお伝えしたとおりだ。
ところが人間というのは、欲深い業が強い生き物なのじゃ。
– 幸運装備にしたら、屋上の戦利品が良くなるんじゃね?
いろんな人のブログを調べていくと、幸運値が2,000以上あるといろいろ期待できそうと分かった。
-これは自作するしかねぇ。
そんな欲望溢れる理由で、プロジェクト「Lucky」が始まった。
![](https://uowolfsburg.xrea.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/a27d24_fc8a6c87653e4dd6bc8806cadf8676b3mv21.jpg)
幸運装備作りには、大量にHルニが必要ということで、手持ちの裁縫バルクのうち、効率が良さそうな革製品な4パーツ(靴セット)を中心に製作を開始した。
まずは裁縫バルクがHQ20、Barbedになるまで、フェルッカの裁縫屋どもを賄賂漬けにする。
それこそスブズブに。
![](https://uowolfsburg.xrea.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/a27d24_27d46e9caeae4fb7b0c3fcd04555de29mv21.jpg)
– フェルッカの裁縫屋は、安っすい金で転ぶから扱いやすいぜ。
だけどHQ20 Barbedを5種類分、揃えるまでに相当な資金を要します。
無垢なバルクから、1個分のHルニの条件を満たすのに数十万GPはかかります。
■
![](https://uowolfsburg.xrea.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/a27d24_15ef8027bd224ddab6cef633e71595dbmv21-644x644.jpg)
次に納品物の製作用に大量にBarbedが必要になるので、革の獲得効率のいいフェルッカのダスタードで、ドラゴンスレイヤー。
どうか、赤い人の巡回が来ませんように。
■
皮防具を作って、Hルニで改良し、幸運150になったものの中から選別する。
「1ワード保障」、「ワード種選択」、「強運の/開運」
後でテイマーキャラに転用するかも、と思って耐久性はMAXまで上げます。
![](https://uowolfsburg.xrea.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/a27d24_2ff0a419f4ee4a49b3c43ff9b0972ef5mv21.jpg)
余ったプロパティ分には、秘薬コスト、マナコスト、マナ回復あたりで錬成。
![](https://uowolfsburg.xrea.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/a27d24_dcfd8dd59259479cb244d6ea0dc0b73amv21.jpg)
足りない希少素材を取りにアビスも駆けずり回る。
![](https://uowolfsburg.xrea.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/a27d24_b2431a8a26f144c989063b117d2f81fcmv21.jpg)
最後は、裁縫系はSpined、武器系はGoldenで強化で幸運を底上げ。
無策で強化に挑むとまず悲惨な結果になる。
なので、リアルマネーを突っ込んで「匠の地金」。
これが大人の解決法ってやつよ。
■
そんなこんなで完成した幸運装備。
![](https://uowolfsburg.xrea.jp/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/a27d24_7c271e8b27a7424d9172fd9b5f3f7a39mv21.jpg)
画像では幸運壺を使ってませんが、自分のアカウント年齢からすると幸運2,600弱。
このあとに武器に強化を施せば、最終的に2,600強ってところでしょうか。
幸運効果の発動率(本当の戦士には剣など要らぬ様)で行くと、80%にやや届かない条件が期待できそう。
次回は幸運装備で屋上に挑んで、果たして効果が出るのかを検証してみるのだ。
後編では、その結果をお届けします。
ありなしを何回か試してみるので、記事化はしばらくお待ちくださいませ。