Doomツアーのメイジの恍惚

我がシャードでは、毎週の日曜日はDoomツアーのイベントが開かれる。
これが結構な人気で、毎度20人近い人達が参加するのだから、結構なイベントです。

UOブログ界の神々が推薦する武器を作って戦士で挑んだら、欲しかったお宝が思いのほか早く、手に入りましてね。
そんなわけで、最近はメイジで参加してます。

メイジでの参加は、お宝チャンスに余り恵まれないけど、案外これが結構楽しい。

– 誰から先にGreater Healを掛けるか
– Aさんは強いから、やや柔らかそうなBさんを優先するべきか
– ここはArch Cureの場面か?いや同僚メイジが掛けるだろう。やはりここはGHか。

といったメイジ同士の駆け引きが楽しくて。

たまにArch Cureが被ったり、回復しきった人にGreater Healを掛けてしまい、次のキャストが間に合わず別の人を見殺しにしたことが何度も。(読みが甘く、申し訳ないです)

致死率の高い2番部屋やパパ戦を無事故で過ごせると、恍惚さを感じます。
(自分が何か成し遂げた、ってわけではないのですが)
またパパ戦で自分が雑魚のターゲットに掛かった時、すぐに気が付いて助けに来てくれる戦士や、Invisibilityを掛けてくれる同僚メイジに頼もしさも感じます。

Doomはメイジでも面白い!

パパ戦が終わり、調子に乗って一目散に一番部屋に入ったら、さっきの周回でツアーは終了。
終了時間を間違えてました。

部屋に居残りですが、このまま来週まで待機!
(隅っこでハイドしているので問題ありません)

2件のコメント

  1. いつもお世話になっております。
    今回のDOOMツアーにもご参加いただき、ありがとうございました。
    ウルフさんのおかげで、安定してとても助かっています。
    元ギルメン同士の阿吽の呼吸はいかがでしたか?(笑)

    次回は釣りリディアさんで参加しますので、戦士が恋しくなったら戦士で遊びに来てくださいね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  2. Rydiaさん

    いつもありがとうございます。
    そう、今回は同僚メイジがCさんに代わってたので、
    – ローテーションしたのかな?
    って、ちょっとした驚きでした。

    2番をメイジ0人で、死に祭りも面白そうですね。
    いえ、懲りて次回から来なくなる人もいるかもだから駄目ですね(笑)

    最近、即席パーティ5人でDoomに挑んで、死に祭りだったんですが、
    逆にこれがめちゃくちゃ面白くて大興奮しました。

Wolfsburg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です