コソ泥活動も、今夜で終わったのだ
目標はスタッドの特等が4つ、プレートの特等が1つ。足りてなかったスタッドの特等がついに出た。 べスパーの家具屋でそいつは出た。盗む瞬間は、正直賭けだった。 付近には3人の店員がいる。経験上、まちがいなくガードに通報される…
続きを読む →目標はスタッドの特等が4つ、プレートの特等が1つ。足りてなかったスタッドの特等がついに出た。 べスパーの家具屋でそいつは出た。盗む瞬間は、正直賭けだった。 付近には3人の店員がいる。経験上、まちがいなくガードに通報される…
続きを読む →抵抗増強剤を盗む傍ら、剣術修行をする傍ら、剣士転向後の武器を作っている。具体には炎やら冷気やらの属性100%のネオン武器だ。 ところがこれがうまくできない。Dullなルニックのハンマー1本を使って、武器1振りができるかど…
続きを読む →抵抗強化剤集めの合間に、伝説の剣士を目指して修行を続けている。沼ドラや緑先生に長時間の稽古をつけてもらっていた昔とは大違いで、今はあっという間に修行が進む。 とにかく70.0まで上げてしまえば、スライム相手にあとはWWA…
続きを読む →抵抗(上限)強化剤を集めている。 残念なことに、自分はトレハンキャラを持っていない。なので、蘇生マン宇宙人君をフル稼働して、フェルッカの店舗の金庫やその他から盗みまくっている。 サムライスタッドだの鋼鉄ガーグだの、正直な…
続きを読む →この人、強いなぁと思う人は、だいたい抵抗値を75とかになさっている。回避の上限値を引き下げる代わりに、抵抗の上限を上げるワックスを防具に塗ると最大75まで引き上げることができるらしい。 70と75でそんなに違いがあるもん…
続きを読む →魔法の師匠を探しにTブリ銀に行ったら、奇妙な名前の骨騎士が徘徊していた。流行のカルダンの衣装を着ている人かなと思っていたら、攻撃を仕掛けてきやがった! 純良な至高のブリティン市民たる吾輩に、なんという狼藉。 ここまで侵入…
続きを読む →– AFなし、カメオなしで始めた我が取り組み。 槍と錬成装備でどこまでいけるかを突き詰めてみたけれど、もう限界だ。 だが、誤解しないでほしい。槍と錬成装備でも、ブラックソン・ダンジョンのキャプテンもソロで倒せ…
続きを読む →シャドーガード、通称「屋上」を独りで挑戦できんもんかなと、試みたわけだ。ミナクス姉さんの下僕に挑む前に、5つの鍵集めを一人でできないと、話は始まらない。 とりわけ「鐘楼」のドラゴン戦は、生半可な戦士には難しい。難しいが、…
続きを読む →ついにこの日が来た。達成エリア 100回目のデーモンの血祭大会。 100度近くも籠っていると、いろんな人がやってくる。遠巻きで眺めて「先客がいるのね」という感じで、さっと帰られていく。 自分も心の中で「早く代わりたい」と…
続きを読む →幻のブラックソーンアーティファクトポイント ブラックソーンのお城の地下には、ダンジョンがある。 ブリタニアの各街を切り取ったようなエリアがあって、そこに住み着くキャプテンと取り巻き達はとても強い。自分を含む多くの冒険者が…
続きを読む →